201名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/12/05(月) 22:18:02.79ID:nUqif5lF0.net
このシステムならメインストーリー廃止して
スカイリムやオブリの闇の一党、盗賊ギルド、メイジギルドみたいな
サブシナリオを充実させるべきだった
というか発売前PVでそういうゲームだと思っていたから
そういうサブシナリオが薄くて酷くガッカリした
202名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/12/05(月) 23:52:55.68ID:snEvayDP0.net
>>201の発言に便乗して

私は発売前は所属しているユニオンごとにメインストーリーに相当する筋書きがあると思ってた
ライフの発見と回収に各ユニオンごとのアプローチがあって、
最低でもユニオンの数だけゲーム内容を周回できるような厚みがあることを期待してた
今でも時々遊んでいるくらい好きだから不満ではないけど、次回作があるならまた期待したい
203名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/12/06(火) 13:40:56.99ID:eR3vWyX00.net
>>201
サブは充実していたと思うけど
むしろ、メインが薄かったことに対する不満の声が大きいでしょう
211名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/12/08(木) 09:08:07.98ID:cgjt6mHH0.net
>>203
>>201がいってるのは量が沢山あるって事だけじゃなくて
サブクエストはサブクエストで一つのストーリーのような繋がりを持っていて楽しめるようにしたいって事じゃないかね
213名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/12/09(金) 01:04:12.83ID:NiIXsCD/0.net
>>211
それなりに繋がっていた気がするが・・・
デフィニアみたいな話だろ
215名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/12/09(金) 18:38:49.35ID:5cawntYn0.net
>>213
小話って感じでストーリーと言えるようなものじゃ無かったと思うぞ
少なくとも俺はね
海外のゲームとかだと進める事で
世界そのものに影響を与えるサブストーリーとかあるし
濃さも量も足りないんだと思う
216名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/12/09(金) 23:43:53.64ID:NiIXsCD/0.net
>>215
俺はスカイリムもやってるけど、ゼノクロのサブクエストが薄かったとは思わないなあ
意外な所で、意外な人が繋がっていたり、色々バリエーションがあって
面白かったけどなあ
まあ感じ方は、人それぞれだが、俺はメインの弱さが気になったな
むしろ、サブクエの異星人とかキズナクエストとかは、キャラの掘り下げになるんだから、
メインに組み込むべきだと思う
メインだけだと、マノンとノポンしかでないしな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464367855/