178名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/06(日) 01:05:36.77ID:5O2iI8fF0.net
ドールはもっとこうインナーでしかいけない場所の割合を増やすことで差別化できそうな気がする

ただ一番の問題点は開発側に何も知らないプレイヤーがいざこのゲームをプレイしたときにストレスなく遊べるか?という視点がスコッと抜け落ちてるところだと思う
180名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/06(日) 23:45:12.38ID:geKcT6ea0.net
>>178
ゼノギアスでもそういう分け方してたよね
ゼノブレイドクロスではなかったかもね
194名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 08:32:33.07ID:3p1yzIJC0.net
>>178
久しぶりに再開したら複雑すぎてわけわかんなくなってたw
それでもドールで飛び回る楽しさが繋ぎとめたが
データグローブとかわかってくると面白いんだけどね
敷居は高いな
この舞台を使って前作みたいに一本道のストーリーを作りこんで
印象に残る景色や場面を体験できるようにして
クリア後にドール解放オーバード解放で
様々な要素解放と探索と強化と最強のオーバード倒すゲームになるのがいいかも
ストーリー進行中は行けないけど凄いオーバードとか見えるわけw
今回はオープンワールドなせいか前作以上に強力なオーバードがゴロゴロしすぎな感があるな

今回はストーリー放置して探索してるうちにレベル上がるじゃん
その後にストーリーやサブクエやるとほとんど瞬殺で終わっちゃって
そこが勿体無いと思ったね
勝てなかったのイカ姉貴の初戦ぐらいかな

スコードミッションは凄くいいと思うが場所わからないのが辛いw
ゼノクロ投げる人で多そうなのがアイテムの場所のわからなさ
ネット無かったら相当詰んでるよなw
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464367855/